Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
おしゃれな立ち飲み屋さん「かこも」@住吉
いつもおしゃれな この方の行きつけのお店が気になって(^o^;

JR住吉駅から徒歩3分の「かこも」さんへ
概観から立ち飲みに見えませぬぅぅぅ@@


価格は当然立ち飲み・・・
ちゃんとしたワイングラスで出てくるのがうれしいヽ(*⌒∇⌒*)ノ
もいっこのんはこの店オリジナルのハスカップチューハイ


カウンターがUの字になってて
使い勝手良さそうです(^^)


黒毛和牛と白菜のおろしバターソース
ぬぁぁぁぁ〜立ち飲みのビジュアルとちゃういますぅぅぅ( ̄▽ ̄lll)
黒毛和牛でっせ!めっちゃ美味しいやん(^〇^)もりもり食うぞぉ


厚揚げと小松菜のそぼろあんかけ
これまたあたしの知ってる立ち飲みとはちゃう〜〜〜〜〜!
なんて上品な盛り付けとお味なんでしょぉぉぉぉ@@;


山芋とおくらのまぐろ酒盗あえ
くぅぅぅぅo(><)oむっちゃウマイ!箸止まらん(笑)


酒盗があったらやっぱコレ?( ̄ー ̄)大国正宗がジャジャ〜ン


クセになりそうな立ち飲み屋さんですわぁ(^^)
女性同士カップルでってお客さんが多いのがうなずけます
ちょっと感動しました(。-_-。 )ポッ

また行こ〜っと(@⌒ο⌒@)
posted by: peko | 西宮 | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
元気の源はやっぱコレ♪(^^)♪スッポン雑炊だょ〜ん
元気の無いときの特効薬
西宮の「スッポンらーめん大尊」へε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛Go〜♪

店内ではお友達でもある威勢の良い店主あきちゃんと共に
看板ネコのペケちゃんが「いらっしゃいませ〜(=^^=)」と迎えてくれます



胃に優しく滋養のつくものってぇことで
「すっぽん雑炊」880円をオーダー
たっぷりのスッポンから取ったスープに
ほぐしたすっぽんの身と肝と卵が入ってますヾ(*^。^*)ノ



コラーゲンたっぷりでコレを食べた翌日は天然美容液が毛穴から染み出します
エステいらずの逸品です(^^)



家族へのお土産にいつもタッパー持参(笑)
スープ2人前にすっぽんの頭3個ちょっと残酷かと思いますが(^-^;1頭400円安っ!
頭には一番コラーゲンが含まれててトロリとしたいいスープが取れ身も多いんです
σ(・_・)はこれに昆布だしを加えて鍋にしたりスープとして飲んだり
もちろん雑炊にも利用してます

名前の通りすっぽんらーめんも良かですよ〜
麺にもすっぽんスープが練りこまれた特注の麺を使用

この時期にはすっぽん鍋(要予約2人前〜)もおすすめ
店主のあきちゃんはお腹いっぱい食べて欲しいっ!て気持ちがこもってて
これでもか〜ってデカさのお鍋が登場します(笑)
人数分頼むとえらいことに(^-^;

すっぽんらーめん大尊のHPはコチラ
posted by: peko | 西宮 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
すっぽんラーメン大尊@西宮
 こんな寒い夜は・・・ココ

すっぽんラーメン大尊



店主のあきちゃんはいつも温かく迎えてくれます(^^)
ここは一人で行っても寂しくないσ(・_・)には大切なお店

身も心もホッコリしたいときは
すっぽん雑炊



この土鍋結構デカイんです
自慢のすっぽんスープを使い
身・肝・たまごが入って滋養満点 お値段脅威の880円



食べ終わる頃には汗びっしょり〜
車で10分ちょいなんで身体ポカポカのうちにお家に帰れます

むふ〜明日はきっとお肌ピカピカ楽しみ〜

あきちゃんいつも美味しい雑炊ありがとう
posted by: peko | 西宮 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-