Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
明石に玉子焼きを食べに(^〇^)
 ずーっと思ってた「明石で玉子焼きを食べたいツアー」決行しましたぁ\(*^^*)/

ずんずんどっこっどっこε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛走る走るるるるぅ



んでぇ・・・検索検索(^o^;なんでいつもこう行き当たりバッタリなんやろ〜(笑)

着いた先は「ふなまち」さん
ボロくてちっこいお店です あ(; ̄▽ ̄)いや・・・おもむきのある建物でございます




中ではおにーちゃん1人とおばちゃん2人で玉子焼き焼き焼き〜♪
椅子11客テーブル2つとゆう激狭のお店ぇ@@
なんでパーキング4台もあるんかσ(・_・)にはよ〜わからん・・・



ぬぉぉぉぉ出た\(*^^*)/1人前500円で20個!
これよコレ〜〜〜〜〜20個なんて尼崎には存在しない〜
しかもお出汁冷たい@@ひやあつ?あつひや?
このスペースで営業するにはこうでなきゃアカンのんやろなぁ



このプックリ具合がたまりませ〜ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ええわぁ
トロッとしてるねんけどとろけすぎず
テーブルにはソースと粉かつお節と青海苔が置かれてて
味の変化も楽しめます(@⌒ο⌒@)



で・・・満足したので魚の棚商店街で家族へのお土産
「タコメシ」と「真ダコのタコせんべい」を買って帰りました



楽しい1日でございましたぁ まる(^〇^)
posted by: peko | 神戸 | 12:02 | comments(2) | trackbacks(0) |-
神戸の夜、至福のフレンチ「オルフェ」@元町
 今年初のフレンチディナーです(^^)

JRに乗って元町に向かった・・・ハズだったんですが
なぜかσ(・_・)新快速に乗っちゃって「次はぁ〜明石ぃ〜」いっ?(゜_。)?いいいいい???

なんでこーなるの?(──┬──__──┬──)お城きれいやわ(笑)



そんなこんなで遅刻してしもうた・・・皆様すみません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
で・・・とりあえず着いた大丸横のThe 45th



10階にある「orfeu〈オルフェ〉」さんを目指します
エレベーターが開くと別世界が繰り広げられてます



当然の事ながらテーブルセッテングもパーフェクト



夜景もとってもキレイです(*^^*)



σ(・_・)の席ありました(爆)



まずはシャンパンであけおめ〜ヾ(*^。^*)ノ



テーブルの上にはアンチョビを練りこんだおせんべいみたいなのが・・・おいちぃ♪



ハードタイプのアツアツバケット



やまもりさんの柿味人参のムースと葉のソルベのアンサンブル
中には甘〜いウニそれに負けない柿味人参の美味しいこと美味しいこと(^O^)うっほほ



黒トリュフのブランマンジェとオマールエビのマリネやなもりさんの水菜などのサラダ仕立て
σ(・_・)はこんな美味しいトリュフを今まで食べた事が有りません!
このブランマンジェはトリュフ爆弾ですぅぅぅぅ@@



白ワインと共に



トリュフさんすいません今まで貴方をバカにしていたσ(・_・)を許してください
バケットに乗せてもトリュフ爆弾がお口の中でぶわぁ〜〜〜〜あっ!と炸裂
あぁあああああ 幸せすぎますぅぅぅ(TOT)



まだまだ前菜が続きます(^-^;
鱈白子のムニエル クレームデュバリ(カリフラワーのクリーム)ナッツのアクセントで



白子はもちろんの事このカリフラワーのクリーム美味しすぎてクラクラしちゃいますぅ
めためた美味しい〜どこのんやぁ〜!あ(・・)くろちゃんとこのんやった(笑)



さて(^^)お魚料理に移りました〜
赤ムツのポワレと蛤フヌイユのピューレにソースヴァンブランみかんのパウダー添え
カリカリに焼き上げられた皮とフワンフワンの身
結構なボリュームですが手が止まりません(笑)



次はお肉のメインとのことで赤ワインにチェンジ(^^)



メインディッシュは数種類から選べましたがσ(・_・)は和牛をセレクト
レアに仕上げられたお肉は脂が甘くてめちゃくちゃ美味しい〜〜〜〜!@@!
飴色に炊かれた大根と一緒に食べるとさらに美味しい\(*^^*)/



コチラは別の方がオーダーした鴨のお料理です
鳩とかもありました(^^)どれも美味しそうですぅ



そしてプチデザート
濃厚なガトーショコラとハードタイプのキャラメルです



デザートタイムは続きます(@⌒ο⌒@)わ〜い
バニラアイスとクリームチーズの特別美味しいイチゴソース



続いてセレクトデザート
σ(・_・)は金柑と栗のアイスが乗ったさくさくミルフィーユ
めっさうまいヾ(*^。^*)ノ



σ(・_・)のじゃありませんがリンゴを使ったものや
チョコ好きにはたまらないフォンダンショコラなどもありました



最後にCOFFEEを頂いて 大大大満足ぅ( ̄。 ̄)



ちなみにヘビースモーカーのσ(・_・)はお食事の途中お料理の合間を見計らい
喫煙できる場所にちらりと移動
お席は禁煙ですがエレベーターホール前こんな素敵な絵の前で
フカフカソファーに座りながらゆったりと一服◯0o。(ー。ー)y―~~どこまでも親切やぁ!



いつもならコース料理を食べても寄り道するσ(・_・)ですが
こんだけ食べたらなんぼなんでも直帰も〜入らんわぁ(笑)

ご一緒してくださった方々、素敵なディナーに誘ってくださった方へ
心から感謝いたします!ありがとうございました(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

次回は迷子にならず遅刻せず行けるように頑張りまするぅぅぅ(爆)
posted by: peko | 神戸 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-
居酒屋「ごん太」@三宮
 元町から三宮へ高架下の旅をしてると
おしゃれなお店からいっきにおっさん飲み屋街へ出た(笑)



あたしゃおっさんいっぱいの店大好き〜ヾ(*^。^*)ノ



別にカップルを撮ろうとしたんじゃないよ?

ビールサービスタイムに轢かれて「ごん太」へGo〜
290円ビールで乾杯


若いねーちゃんはスタッフおんり〜みごとにオッサンの社交場?



トマトとカマンベールチーズの天ぷりゃ〜 リコピン好き好き



いろいろ魚の山かけ



からしレンコンの天ぷら なぜか横にちょこんとからし付



あ〜あたしってやっぱおっさんやったんやと再確認した1日でした(笑)    まる(^〇^)
posted by: peko | 神戸 | 20:50 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スペインバル「カフェ・タリスマン」@神戸
 中華街から細い道を入ったところにあるスペインバル「カフェ・タリスマン」
テラスでワインされてる方が目に止まったので
チラリと入ってみることに



スタンディングだとオール100円引きなんやって@@
立ってもええねんけど
テーブル席に案内されますた しゃーない・・・

店内おっされ〜\(*^^*)/



グラスワインのお味見ってことで赤と白をお願いしてみました



赤はタンニン強め白はさらりとした飲み心地

タパス2種+ドリンク=1000円とピンチョス+ドリンク=500円
あたしゃ〜これで十分幸せぇ(^^)



天井も素敵お星様キラキラでクリスマスみたいだ〜



もうちょっと飲みたいかなってことで泡



このグラスかわいいただ最後の方めっちゃ天井見上げて飲まなあかんねんけどな(爆)

パエリアがおいしそうだったんで
今度行ったら絶対頼もうと心に決めてお店をあとにしました     まる(^〇^)
posted by: peko | 神戸 | 20:37 | comments(2) | trackbacks(0) |-
神戸中華街ぶらり旅
 神戸の中華街行ってきたぉ



入ってすぐのところで
フルーツの串刺しが売ってた〜おいしそうにゃ〜
マンゴー・イチゴ・ドラゴンフルーツ・メロン・パイナップー

フレッシュなのは食べたこと無いので怖いもの見たさで
ドラゴンフルーツの黄色をセレクトしてみたぉ


んむむむ・・・甘〜いゼリーみたいな感触で種もやわらかいゴマみたいで
触感がめっちゃ楽しい〜♪あっというまに無くなった

テッコッテッコ歩いてると「六甲山地ビール」ハケーン飲まんとイカンでしょ!


はい(^^)かんぱぁ〜い!

アテが無いと寂しいので



鶏の甘酢串買ってみた おいちい

んでもってぇ
行きしなから気になっててんけどやっぱり最後に買っちまった
ブラックぶたまん


め〜っちゃ黒光りしてるぅぅぅぅ(笑)



食べてみると皮はほんのり甘くてお肉とキャベツがなかなかよろし
いやぁ〜何でも食べてみるもんだに


名物ぶたまんは大行列ができてたので買えませんでしたが
大満足の中華街放浪でした    まる(^〇^)
posted by: peko | 神戸 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-