Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
夏休みはやっぱ海っ!「ホテル三楽荘リゾート」@和歌山
 いきなり息子が「かーちゃん海行こうやっ」の一言で始まった
夏の旅・・・お盆以外でまさかの5連休

まーえっかヾ(*´∀`*)ノ

はっしるぅ〜はっしるぅ〜俺ェ〜たぁ〜ちぃ〜♪♪



何も食べずに出かけたので朝ごはんはSAの朝定食
朝から具だくさんの豚汁なんて超うれし〜やん!



「三楽荘」なんて言うからてっきりひなびた旅館かと思いきや
結構立派なたたずまいで(^_^;)びっくりざんす



お部屋からは海ィ〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(*^。^*)ノ
徒歩1分はうそぢゃなかった@@近っ



2時間ほど海遊び・・・が・・・おばちゃんには過酷でした
海でコケたし(ノ_ _)ノスマホモッテカンデヨカッタ
海から上がってシャワーで砂を落とした後は
お船形の露天風呂でほっ〜こり(^ω^)



夕日がとってもキレイです



今回は大好きなお部屋食♪
前菜3種盛りと枝豆の・・・の・・・なんやろ(笑)



海鮮小鍋



アワビの温泉蒸し
帰ってきてから気がついた・・・オートフォーカスOFFやったぁ _| ̄|○ヤッテシモウタ



なんとか牛の陶板焼きぃ〜  もうここまでブレたら何が何やら(^_^;)ひゃはは
たぶんこの時すでにりっぱな酔っぱやったんやろなぁ(爆)



伊勢エビのお刺身その他   その他かいっ!
釜飯とかもあったんやけど記録がない(笑)



中居さんの接客も素晴らしく
もう終わりかな〜と思ってお風呂行って花火やって戻ると
「デザートお持ちするのが遅れて申し訳ございません。冷蔵庫に入れておきます」
って書き置きがあり冷たいお水やお茶を用意してくれてました(^^)

そして翌日早起きしたσ(・_・)は
やっぱコレだろー
もーにんぐびーる(`・∀・´)



バカな母親を持った息子は大変だぁ〜┐(´д`)┌(笑)

しかしこんな親孝行してもらえるとは夢にも思ってなかったので
ほんまはめっちゃ嬉しかった(*´∀`*)ポッ
posted by: peko | その他 | 16:32 | - | - |-
お庭で簡単BBQあ〜んど流しそうめん
 子供たちが大きくなってくると一緒に旅行行く機会なんて皆無に等しい
でも、夏やねんからちょぴっとくらい思い出も作りたいし〜
なんて思いがありまして

うしっ( ̄O ̄)b庭でバーベキューするぞ!

と酔っぱの勢いで断言(笑)

家だと火おこしも楽ちんコンロで焼いて扇風機での火おこし
肉・海老・マツタケ〜ちょいと奮発しすぎたかな?(^_^;)



みんな仲良く100均のお子様用のイス(笑)



壁際には流しそうめんのセット完了♪



熱中症予防には水!
このあと怒涛の水掛け合い合戦になるともしらず(^ω^)



雨とゆを利用した流しそうめんは安上がりでみ〜んな楽しめます(=^O^=)
流し合いっこするねん



頭から水ぶっかけても喜ぶ息子と娘
ついでにバイクも洗車ダァー(笑)



遠くへ行かなくとも結構楽しめるもんだぜィヾ(o゚ω゚o)ノ゙
posted by: peko | その他 | 09:42 | - | - |-
巷で噂の焼鯖そうめん「翼果楼」@滋賀
 梅花亭を出てチョロチョロ〜っと走ると
ガラス工芸の街「黒壁」に到着しました(^^)

が・・・なんせ暑い死にそうじゃ・・・

できるだけ日陰を歩くもどんどん体力が失われていくぅぅぅぅ
なんで毎年クソ暑い時期にココ来るんか自分でもよ〜わからん
↑寒い時期やと雪やから(・・)ってな独り言いいつつ歩く歩く

前に来たときにお腹いっぱいでスルーしてた「焼鯖そうめん」が
どうしても気になるσ(・_・)
今日もお腹いっぱいには変りないんやけど
また1年モンモンとしながら居るのもイヤやし〜

イッてまえ〜ってことで 強行突入〜( ̄O ̄)b
「翼果楼」
広い間口なのにこちらは勝手口って書いてある(勝手に入ったらアカンのんかぁ?)



お客さんの入り口は横っちょ(笑)



中は江戸時代にタイムスリップしたかのような佇まい
畳斜めってるとこあるし・・・(苦笑)



個室っぽいお部屋から見るお庭は手入れされててキレイなごみまする



名物「焼鯖そうめん@850」
こうして見るとデッカイねんけど実は器自体が意外と小っこ目なんで
お腹いっぱいでもなんとか入る←そこまで無理せんでも?
コレσ(・_・)冷たいぶっかけそうめんに鯖が乗ってるんやとばかり思ってましたが
違ってました・・・
器もそうめんも暖かくて鯖の煮汁を絡めただけのシンプルなお味です(^^)



むっちゃ凄い〜〜〜ってモンでもないけど
何気に黒壁制覇感あり(笑)

夏はやっぱり冷やそうめんが良いかと・・・(^◇^;)アツイッテ(爆)
posted by: peko | その他 | 11:40 | - | - |-
水中に咲く不思議なお花「梅花藻」@醒ヶ井
 水の中に咲く小さな花を愛でよう会を発動←勝手に決めただけ(笑)
JR醒ヶ井駅から徒歩10分で
日本一の名水が流れる川にめぐり合います(^^)



観光地ではあるけれど川べりにはごく普通に民家が並んでて
なんとも不思議な空間です
打ち水しなくとも冷た〜い川のおかげでなんとなく涼しい(*´ω`*)



今回の目的はこの小さなお花「梅花藻(ばいかも)」
水から出てるお花は大きめ、とはいえ1センチくらい
σ(・_・)の携帯では撮ることが出来ませんでしたが
流れる川の水の中でもゆらゆらしながらお花咲いてます
神秘的な光景に出会い超感動( ̄。 ̄)カンドー



忘れちゃイケナイ旅のお楽しみ(笑)
店のおっちゃん居てるのにィ〜「勝手にやって!」って言われてセルフ(笑)
100円均一(^-^;)好きなん選んでお金は箱へチャリーン



冷やしトマトときゅうりの浅漬は皮がパリッとしてて新鮮そのもの
程良く冷えてて美味し〜ですトマトは丸かじりに限るねぇ!



道で売ってたさくらんぼも湧き水で冷やしてみた



お昼ごはん食べてへんのにデザート突入〜(笑)
むっちゃ美味しいぃぃぃぃぃぃ



どこのんや?(゜_。)?ん????山形?ココ滋賀やんなぁ・・・アリ?
そんなこんなも旅の楽しみ(笑)



さ〜昼ごはん食べに行きまっしょいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
わぁお\(@@)/周りは山と田んぼしか無い〜何ちゅー素敵な景色なんだぁ!

最近つくづく信号いっぱいの生活に疑問を感じますσ(・_・)
posted by: peko | その他 | 13:18 | - | - |-
風呂と蕎麦(酒と飯みたいなんどっかできいたような・・・www)
 朝からモーニング→アイスクリーム→ラーメン×2
さすがにお腹いっぱいですぜ

ってなんちゃって妊婦腹を抱えてやってきました
「円山川温泉」


元は旅館だったのでしょうが
今はその一部を日帰り立ち寄り湯として開放されてます
ななななな・・・なんと貸切状態ではありませぬか@@
では( ̄ー ̄)ニヤリ

禁断の女性風呂公開(笑)脱衣所ですカゴと鍵付きロッカーがあります


内湯
お湯はかな〜りしょっぱいです
飲用可能と書いてありますが洗面所に2倍に薄めてと
後から入ってきたオバちゃんはしょっぱー言いながらそのままぐびぐび(笑)


露天 めちゃぬるい(笑)体温より低いんちゃうか???
お庭がもう少し手入れされていればな〜とちょっぴり残念


さぁ〜風呂も入ったし腹も減ったし え?サッキタベタトコヤン?

出石にレッツゴ〜 ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛絶対皿そば食べたんねん!


鯉も「よーきたなー」って出迎えてくれます(ちゃうちゃう)



食べログ1位のお店は終わってたから2位のお店に
「近又(きんまた)」なんか読み間違えるとヤバイ名前やな(笑)


皿そば1人前5皿
食べれるかな〜の不安は1口でふっとんだ@@なんじゃこれ〜
今までに皿そば何度も食べたことありますが
ここのんめちゃくちゃ美味しい〜〜〜〜〜今までのはなんやったん?


お蕎麦の〆にはそば湯 ゴクゴク(*´ω`*)あ〜たまら〜ん



身も心もポッカポカ
やはり旅はいいもんですね(^^)すでにまた行きたい(爆)
posted by: peko | その他 | 15:20 | - | - |-