Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ひやひやレギュラーうれしい「はんげしょう」@西宮
 さて・・・ラーメンにするかうどんにするか・・・
その選択しかないんかいっ!!あたし〜
ないんやろ(・・)たぶん(笑)

西宮の「はんげしょう」さんへやってきました(^^)
このお店は関西にひやかけを伝来した方がやってるそうです
レギュラーメニューでひやひやあるのんはめずらしいかと・・・

なんかどっからどこまでが店かよ〜わからん造り(笑)



今うどん湯がいてますんで8分ほどお待ちくださいとのこと
はい(^^)ゆがきたて食べれるんならなんぼでも待ちまっせ〜



でました!「ひやひや」焼きナストッピング
いりこの効いた冷たいお出汁いいですね〜
ツルリとした舌触りでコシのあるおうどんたまらん(はぁと



トッピング乗せてみました〜
ナス味満開になってしまいました〜(爆)
コレはコレで美味しいねんけど・・・別皿で来た意味がわかります〜



お友達が注文したのは生醤油ちくわ天乗せ
すだちをぎゅぎゅ〜っと絞ってさっぱり
美味しいうどんてほんまシンプルな食べ方がええなと感じさせられました



結構ボリューミ〜なので男性でも十分おなかいっぱいの量です(^^)
近くにこんなええとこあったなんて知りませなんだわぁ〜
もう少し早ぅ知ってたら夏にひやひやでけたんやけどなぁ(ノД`)もったいないことした〜
posted by: peko | うどん | 22:39 | - | - |-
茹でたてうどんを味わう「紅葉庵」@江坂
 今日のランチは江坂へバビューン

きつねうどんが名物らしい「紅葉庵」さんへ(^^)



店内は靴を脱いで板の間のお座敷風ちゃぶ台席6卓
混雑時には相席になるのでしょうが
お昼時を少し外した時間帯だったので余裕で
なんとなく心が落ち着くぅ



お客さんが来店してから麺を茹でるんですね
え〜え〜(*´ω`*)美味しいおうどんのためなら
なんぼでも待ちまっせ〜ヽ(・∀・)ゝ冷たい麦茶あるし外とちゃうし(笑)



シメジとえのきのおろしうどん
おろしと名がつくからには生醤油と思いきやぶっかけでした
実はσ(・_・)あんまりぶっかけ好きとちゃいますねん(笑)
でも、ここのはイケル!!旨い!!
大根おろしとしょうが・すだちでさっぱりぶっかけキライ取り消すわ(爆)
細めのうどんはさすが茹でたてコシもあってのどごしスルスル〜



お連れさんのオーダーは冷やしきつね
ひやひやダシと思いきやこちらもぶっかけ〜〜〜@@え???
しか〜しこれもよ〜できてる!!
キチンと油抜きされ甘く炊かれたお揚げさんに
ぶっかけダシが絶妙にマッチ←死語?(笑)
味が結構濃いのに不思議と夏の暑さを吹き飛ばす1杯



本日の日替わり丼は天丼他にはどんな丼が登場するのか気になるところですが
+180円でお漬物と小鉢付きうれすぃ〜ですヾ(*^。^*)ノ




あ〜もちろんうどんはミニサイズでお願いしました
でも普通サイズでも全然平気っぽかったかも(笑)
また涼しくなったらきつねうどん食べに行きた〜いヾ(*^。^*)ノ
posted by: peko | うどん | 16:53 | - | - |-