Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
期間限定「アサヒエクストラコールドBAR」@難波
 少し前の猛暑日のこと
難波にエクストラコールドが飲めるBARがあるよと聞いて
事前に「京とあん」でたらふくランチを食べた後なのに・・・
並んでしまいました(笑)



中途半端な時間帯にもかかわらず建物沿いにL字型に
それでもまだ空いてる方だそうです(^-^;)
日陰で途中冷たいおしぼりサービスもあって並ぶのも結構苦じゃない



入店したら早速(笑)−2度の快感を味わうため乾杯



テーブル下からライトアップされててなんだか素敵
σ(・_・)が行くおっさん立ち飲みとはちゃうわ'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
しかし・・・アテはお店の回転を上げる為もあるんでしょうが少なく
たいして美味しくないってのが正直なところ(爆)



希望者には自分のビールを継ぐことが出来ます



野菜スティック
女性には嬉しいヘルシーメニューです



ポテトサラダ
真ん中には醤油漬けの卵黄が乗っかってて見た目おしゃれ〜
しかし肝心なポテサラは出来合いのお味いわゆるポテサラの元みたいなん(笑)



真夏に−2度のビールはとってもとっても魅力的です
話のタネにもなるし

でもたぶんもう行かな〜い((( ̄O ̄)))(爆)
あたしゃ安くて美味しいもん食える店のんがええも〜ん

開催期間8月31日までのイベントですからぁ〜
posted by: peko | 立ち飲み | 20:46 | - | - |-
真夏の京都ぶらり旅
 夏になるとむっちゃ汗かくのに
体温調節ができない体質って厄介な体質で
ほんまに毎年苦労してます

そんなクソ暑いさなか尼よりもひとつ暑い京都へ
しかも帰省ラッシュともかち合い新快速の中はプチサウナ状態

予定より2時間早く駅に到着したσ(・_・)の目的は
駅から5分の昼からやってる立ち飲み屋さん
迷子になりつつもお店に到着したら酒屋さんとバッタリ遭遇
営業時間を夜だけに変更されたそうで・・・・
食べログのおバカぁぁぁぁぁぁああああああ

仕方なく駅にとぼとぼ
お腹も空いたしなんか食べよかなと入る店入る店全部禁煙_| ̄|○
携帯で調べても京都駅周辺ではタバコの据えそうな処はほとんど見つからず
1件ヒットしたが喫煙所でまずい飯と書いてあったのでやめた(笑)

2時間の拷問に耐えやっとこ友達と合流
お久しぶり〜の前に暑いどっか涼しいとこでビールとタバコしぃたい
タクに飛び乗り商店街へ
σ(・_・)の癒しの場
おっさんたちの社交場でもあり昔のファミレス(爆)



まずはビールで乾杯生き返りました



お店もレトロなら従業員さんもレトロ
でもおねいさ〜んって呼ぶと全員が反応するのがこの店のええところ(笑)
きっと親子3代くらいで通ってるお客さんも多いんだろうな〜(^^)



とりあえずマグロのお刺身



そしてσ(・_・)の好物どじょうの柳川鍋
結構どじょうって変なとこで食べると臭かったりするんやけど
ココのはほんまフワ〜っとしてて美味しい
が・・・どじょうの量少なくなってへん?(゜_。)?こんなんやったっけ〜?



伝票もええ味出してるやろ?(笑)
間違ってても客にはよくわからん(爆)



さて、錦にでもまいりますか(^^)
いつものお酒屋さんで地ビールとシュワシュワ日本酒をコップで仕入れ
向かったのはハモとか焼き魚屋のお店(一応ここもビールあるで缶やけど)



ハモの照り焼き串とハモかつ@玉ねぎソースがむっちゃウマイ
しかもササッと炙ってくれるから温かいんです
おまけにちょぴっとやけどハモスープも試飲させてくれる(売ってるわけじゃない)



錦から出てテケテケ歩いてると京都らしからぬ建物ハケーン
なにゃろこれ?(゜_。)?



とりあえず首突っ込んでみる(爆)
カウンターはあるが灰皿以外なんもない@@
なんと無料の喫煙所でした
クーラー効いてるしサイコー



ぶらぶら歩きを楽しんでたら結構エエ時間になった
ほな行くで〜(*゚▽゚)ノ「へんこつ屋」



まずはビールで乾杯〜



目の前にはデッカイ鍋ぇ〜ここは味噌おでんのお店なのです(^^)
翌日から盆休みの張り紙があってギリうわわ〜ん逃れできました(笑)



単品でも頼めますがσ(・_・)は毎回「サルベージ(底)」
底ってのはいろんなもんが入っててお得やねん
しっかし今日は特別すごい肉の塊が居ってちぃびっくり@@
明日から休みやからサービス?まんまテールの骨なしやん(^-^;)



そして外せぬ生レバー
あま〜い(*´∀`)生禁止令なんかしらぁ〜ん
コレをお代わりするようになったらりっぱなおっさんやな
「おかわり〜(*´∀`)ノ」(爆)



ほな〜ちょっと散歩でもしまひょぉ〜かぁ〜
はんなり歩いて10分
飲み屋横丁にあるお気に入りのお店(何回行っても店の名前わすれる(笑))
カウンター8席の小さなお店
目の前には生ハムがドォーン もう半分くらい減ってる・・・



泡で乾杯〜
ココのワインはお値段控えめなのにハズレが一度もない
この泡もとっても美味しい



前菜盛り合わせ?
里芋とブルーチーズのディップにみょうがのピクルスとパルメザンチーズ



そしてプロシュート
なんでかいっつも大盛り(笑)
喋りながら切ってるとツイツイ多くなってまうらしい(^o^;)ええんかいな



あんまりにも付き出しのディップがおいしかったので
ブルーチーズでせんべいでけへん?って言うてみたら
それはムリやけど賄いで作ってる美味しいのん出しましょか?って
ブルーチーズを生クリームで溶かしほんのり焼いたバケットにトローリ
美味しくないはずがない思わず赤ワインを2杯も飲んでしまった(笑)



良い時間になったしエエ加減酔っぱやし〜
頑張って尼まで帰りますぅ(^^)
今回は珍しく乗り過ごすことなく帰宅(笑)

次は紅葉の時期に行きたいですね夏はもうええ(爆)かんにんしてぇ〜



posted by: peko | 立ち飲み | 09:11 | - | - |-
日本酒好きにはたまらぁ〜ん(^○^)「稲田酒店」@天六
 以前「ふすまにかけろ」で超不機嫌になったσ(・_・)の心を癒してくれた
「稲田酒店」へ再訪問
透明じゃばらのドア(?)がたまらなく胸をワクワクさせてくれる(笑)



めずらしくハートランドを頼んでみた・・・・ら?(゜_。)?
なんとまさかの小瓶が出てきたうっそ〜ん!
次からは絶対キリンにしよっ(笑)こりゃ〜失敗こうゆうこともあら〜な



気を取り直してなすの田楽
無造作に味噌をウニウニ〜ってかけてくれる(笑)



目の前にはいろ〜んなおかずがところ狭しと
ししとうとか万願寺とうがらしなんかは焼き置きの所が多いんやけど
ここはちゃぁんと注文とおってから焼いてくれるからアツアツが出てくるねん(^^)



大好きな定番たまひもはきんかんがイーパイ



地酒の種類がむちゃ多くて銘柄のわからんσ(・_・)は
いつもその時の気分だけ伝えてお任せします
メニューには結構なお値段で載ってるのですが
ここは半合って強〜い味方のグラスがあるので1杯300円くらいで
いろんなやつ試飲できる(^^)

でも今日は一番安い樽酒にしてみた(爆)



なんか今日はグリーンボトルに縁がある日ィ〜やなぁ
しかし290円で3杯取れるのは嬉しいかもかも〜



アテにはからし蓮根
ちょっとだけ辛いの飛んだヤツが好きですねん!
この日はσ(・_・)にとってベストな状態で出てきた



ょっと珍しいもんがあったり
お一人様やとアテの量を少なくしてくれたり
さりげない心使いがあったりするのも魅力の一つです

稲田のチョイ飲みは最高っす(*´∀`*)ポッ
posted by: peko | 立ち飲み | 07:08 | - | - |-
徘徊シリーズ「吾菜場」&「はながさ」@十三
 十三いいとこ一度はぁ〜おいでぇ〜(^○^)
少々遅めの時間だったので大好きな「くれは」さんには間に合わず

ほなー究極のオサーン飲みから出発しましょってなことで
「吾菜場」に向かいました
のれんはもうなんて書いてあるのかわかりません(笑)



しかしこの店なんでか居心地がイイ
まずは瓶ビールで乾杯



暑かったのでうざく
うなぎ高騰のためかあんまりうなぎおらんしかしこの酸っぱさが食欲をそそる〜



σ(・_・)の定番魚のあら炊き
?????あんまり骨がない?(゜_。)?
普通の人ならアタリなんだろうけど
σ(・_・)骨の周りしゃぶるの好きやからものたら〜ん
相変わらず牛蒡もええお味



ちょっと油系行こか
ハモのぐるぐる巻き天ぷら
お塩とレモンでアッサリと頂きます
なかなかウマイ(^^)



夏場はどうしてもおでんとかから揚げ物にメニュー以降するので
長居がでけん・・・(冬でもしてへんけど・・・(笑))

ってことで「はながさ」さんへ

チャンカポンコチャンカポンコ♪沖縄民謡の流れるお店
マスターは気さくなオサーン(笑)
メニューには乗ってないゴーヤチューハイ
1杯つづ摩り下ろさなあかんから載せてないんやろなぁ



目の前に巨大なゴーヤがあったんで・・・
これ何するのん?ってきいたら「サラダやで〜」って
いっそゴーヤ三昧するか?(笑)
薄くスライスしたゴーヤにかつぶしとポン酢がかかってて美味しい
でも早く食べないと漬物になっちゃうよ(笑)



気になってた「ふーちゃんぷる」
どんだけぐるてん強いねんっ!ってくらい
むにゅ〜ん!って伸びます(笑)
このお麸が欲しくなりました(^^)



サクっと撤収〜
この後得一に行くもラストオーダー10分前
目の前にはカニちゃんが580円であったんですが
今頼むと顰蹙買うかな・・って思って
気の弱いσ(・_・)はオーダーでけんかった
だってショーケース片付け始めてるねんもん
お会計も始めてるねんもん
途中出て行けいわれそやもん(爆)

ええねん(^^)ひっそりとまだ飲むし( ̄ー ̄)ニヤリ
さー行くで〜じゅーそーみゅーじっく!ってちっがぁ〜う(笑)
posted by: peko | 立ち飲み | 07:35 | - | - |-
ー2.1℃「アサヒスーパードライエクストラコールドBAR」@心斎橋
 期間限定でイベントとしてOPENしている
心斎橋の「アサヒスーパードライエクストラコールドバー」に行ってきました(^^)



時間は午後2時半過ぎ
中途半端な時間やし空いてるかな〜と思いきや約30分待ち
それでも空いている方らしいです(^-^;)
日向を避けて並んでいるのでそれほど苦じゃなく
途中おしぼりサービスなんかもあって
ガッツリのみする人も少ないので回転は結構早い



まずはマイナス2度のエクストラコールド@500円で乾杯ひえひえ



付き出しのエイヒレとアテにうずら卵の燻製
ライティングテーブルが昼間でもおしゃれ〜って感じ



希望があればビール注ぎ体験が出来ます



夏野菜のバーニャカウダー マヨソース3種



ポテトサラダの醤油漬け玉子のせ



普通のスーパードライよりひんやりとしてて
ビールはたしかに美味しいですがもうちょっとアテがんばって欲しい(笑)

まぁイベントやし長居されても困るからこんなもんかな

話のネタに一度行ってみるのは良いかも知れません(笑)

posted by: peko | 立ち飲み | 13:57 | - | - |-