Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
評判どおりすごかった「かんちゃん」@天満
ひさびさ「かんちゃん」を訪れてみました

以前1回だけ行ったことがあったんですが
このお店はマスター1人で切り盛りされていて
手の込んだお料理を出してはくれるのですが
その分激混みでキャパオーバーの時だったので
不慣れなσ(・_・)はすぐに撤退したことがありました



今回は時期的にも店前テーブルも無く
いい感じで入店しオーダーもスムーズにちょっとごきげん(^^)

春野菜とモッツァレラチーズのオーブン焼き
エクストラバージオイルにバジルソースと塩コショウのシンプルな味付けです
芽キャベツ、ブロッコリー、オクラ、ふき
どれもとっ〜ても美味でございますぅぅぅぅ(⌒〜⌒)


お目当てのローストビーフが売り切れだったので
焼きたけのこをお願いしました
ベストオブシンプル!ヒマラヤ岩塩をちょいとつけて
カプッ!とかじりつくとたけのこの甘い香りが口いっぱいに広がりますサイコーやぁ〜


そして目の前のある柿がやたらと目に入るのです・・・食いしん坊の性でしょうか?
生ハムと合わせるようなのですが
柿って秋の果物じゃなかったっけ?(゜_。)?

とりあえず今回はやめときました(爆)

サクッと飲んで撤収〜ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛次ぎ行こっか〜(笑)
posted by: peko | 天満 | 19:47 | - | - |-
立ち飲みの王道?(゜_。)?「大安」@天満
 立ち飲み大好きぺこにゃんは今日も天満へε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛とっこっとっこ
駅から徒歩1分「大安」へ到着ぅ〜


まずはビールで乾杯〜プレミアムモルツだぁ〜\(*^^*)/


牡蠣のオイル着け
赤いのは金時人参最近じゃ正月くらいしかスーパーでお目にかからないのにめずらし〜
ぷっくりした牡蠣がたまらぁ〜ん


ブリのアラ炊き
よ〜く味がしみてておいしいです


お刺身はマグロの中落ち〜
行った時間が遅めやったからお刺身はマグロとフグしか無かってん


あ〜〜〜やっぱ天満ええわぁ〜(@⌒ο⌒@)ご機嫌や!さ〜次行こう(笑)
posted by: peko | 天満 | 17:10 | - | - |-
おでん屋さん@天満
ずっとず〜っと気になりつつ
なかなか行けなかったお店


σ(・_・)とことんおっさんの店が好きやねん(笑)
入ってみるとうぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜@@
ええ感じすぎぃぃぃぃ!



厚揚げ・大根・じゃがいも・たまごに熱燗ヾ(*^。^*)ノ



で・・・・箸無いんやけどチラリととなりのおっさんを見ると
上手に串で食べてはるほうほうなるほど!
からしをたっぷりつけて
殻~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!(笑)
めちゃくちゃ効くぅぅぅう

けどむっちゃお出汁しみてて美味しい

この雰囲気むっちゃ好き!リピ決定今度は取られる前にタコ食べよう(笑)
posted by: peko | 天満 | 19:02 | comments(2) | trackbacks(0) |-
すし政@天満
天満の激安3代すし屋さんの1つ「すし政」さんへ(^^)
あと15分でオーダーストップで〜す
了解で〜す(^O^)/無理やりぃ〜(笑)

 

まずは加賀美人(^^)美人に反応するσ(・_・)って…(o_ _)o



アテであん肝ポン酢を 旨す



すし屋に来て寿司たべにゃ〜申し訳ない
ってことで蒸しアナゴ〜やわらかくてうみゃ〜



サーモン!どうせならいくら乗せにしよ〜ヾ(*^。^*)ノ



生さば 脂ノリノリで醤油はじきまくりぃぃぃぃ@@



サクッと15分店内はすっかりお片づけモード(笑)
ごめんにゃ〜イヤな客だにゃ〜
けど、また来るべさ( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

posted by: peko | 天満 | 18:53 | comments(4) | trackbacks(0) |-
luv wine@天満
平日の夜もいつも満席の「luv wine」さんへ
ちょうど2名様お帰りのタイミングを見計らって入ったのですが
やはり・・・満席
樽で立ち飲みかお外ならってことで
さすがに寒いので店内立ち飲み樽席にて入店させていただき
席が空き次第席替えを所望いたしました。

夏ならお外の車席でも良かったんですがね(^-^;



まずは赤ワインとスパークリングで乾杯〜
うわぁ〜@@こんな真っ赤なスパークリングはじめてだ〜
若くてフルーティーきつくないスパークリングとっても美味しかったですぅ

アテにはフレッシュトマトのブルスケッタ
バケットがサックサクでおいちぃ



若鶏とゴルゴンゾーラの紙包み焼き
温かいゴルゴンゾーラの芳醇な香りとトマトソースがたまりません



余ったソースがもったいないのでバケットを追加注文
のせて食べると も〜も〜も〜牛になりそうに旨い(笑)

美味しいワインに美味しい料理
σ(・_・)は牛じゃなく確実におでぶちゃんまっしぐら決定か・・・?( ̄_ ̄|||)



posted by: peko | 天満 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-