Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
イル・グラディーノ@北新地ランチ
 レディー3人で土曜の新地ランチを楽しんできました(^^)
土曜は基本予約制の「イル・グラディーノ」さんです
大川ビルの2階で初めて訪れる時はかならず迷うくらい目立たない(^-^;



平日は1000円〜土曜日は1500円〜のランチがあります
でも(^^)まずは乾杯でしょ♪ビール600円



前菜6種
・蒸し鶏のマスタードソース
・わかさぎの南蛮漬け(みたいなやつ名前忘れた〜(笑))
・具沢山オムレツ
・大根のポタージュスープ
・サーモンといくらの親子和え?
・煮ブタの煮こごり

きゃ〜いっぱい〜



一つ目のパンを撮る前に食べちゃった某女性ブロガーさん(爆)



オニオングラタンバケット



メインのパスタはカニとズッキーニのクリームパスタ
かにの身がめっちゃいっぱい入ってるぅぅぅぅ




「パンのおかわりは?」もちろん頂かないハズがございません(笑)
レーズンとくるみのバケットおいちぃ



デザートはアーモンドスポンジと柚子風味のパンナコッタ
パンナコッタに柚子って?って思いましたが
甘いだけのよりサッパリ感が最後にええ感じ



実はこの前日ソプラーノさんへもレディー同伴でランチを楽しんだんですが
車の中に携帯を置き忘れるとゆう
やってはイカン大ミスをおかしてしまいました

新地のランチはやはりいいです駐車場も1時間400円やし〜
電車で行くより安いんやって初めて知った(笑)

また行こう(^〇^)今度は和食かなぁ
posted by: peko | 新地 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
イル・グラディーノ@北新地ランチ
 ちょっと前から気になっていたお店
北新地のイタリアン「イル・グラディーノ」さんへランチ行ってきました(^^)


滋賀銀行を少し入ったところの2階にあります



もちろん今日のお目当ては平日のみの1000円ランチ



入り口に少し段差があります



テーブル席は落ち着いた感じ最大10名とカウンター8名くらいの
こじんまりとしたお店です



オープンキッチンで大変気持ちがいい



前菜盛り合わせ



紫芋のポタージュ 甘くて美味しいです のっけからびっくり@@



蒸し鳥 ジューシーで良い感じ



めばちマグロのタタキ西洋わさびソース うううううぉぃし〜〜



ほうれん草入りオムレツ やさしいケチャップソースがかかってます



ここはパンが美味しいことでもかなり有名
オニオングラタンスープの具を乗せたようなバケットおいちい〜〜〜



胚芽パン そのほかにプレーンのミニソフトフランスや胡桃とブドウのパンなど
全て食べきった頃を見計らって「いかがですか?」と声をかけてくださいます
そのたびアツアツ焼きたてのパンがいただけるのでうれしいです



メインはのパスタは2種類
この日は秋刀魚とカブのトマトソース


もう一つは
牛肉そぼろと栗のクリームパスタでした

どちらもお値段のわりにポーションたっぷり
お味も文句なしの美味しさでした
麺はたぶんランチタイムで回転を早くするために細いパスタを使用してるみたいです



最後に珈琲・紅茶・オレンジジュース・りんごジュースが選べます
珈琲・紅茶はどちらもHOTのみ



珈琲はエスプレッソでした(^^)

久々大ヒットの新地ランチ 今度は土曜日に予約でゆっくりと訪問してみたいと思います
posted by: peko | 新地 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ワインBAR「Pur」@北新地
 さてさてぺこにゃん御一行様
「誉」さんを出て毎度毎度のハシゴ旅(笑)

おかしぃなぁ…まっすぐ帰る予定やってんけど


やってきたのはワインBAR「Pur」さん




白を基調としたボックス席に悪友とともに(笑)



まずはさらりとした白ワインで乾杯♪



突き出しはブロッコリーの煮こごり 寒天を使ってるようです



オードブルテキトーに盛り合わせ(笑)
生ハムとたまねぎのマリネ・豚肉のパテ・彩り野菜のピクルスです



美味しそなんですがお腹いっぱいすぎて食べれません

そんなσ(・_・)は泡をグラスでお願いしました
アルコールは別腹なんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ



日常空間とはかけ離れた場所で
素敵な夜を過ごしました(^^)

posted by: peko | 新地 | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
鉄板焼「誉」@北新地

北新地の「誉」さんへ
ここは新地では珍しくリーズナブルでコスパのとても良いお店です


概観はこ〜んな感じ(^^
概観撮るの忘れたんで前回訪問時のん使いまわしですけど
(COCOちゃんすまん!また後姿載せてしもうた(爆))


最初の前菜盛り合わせ



ぬぁ〜〜〜〜ミスジのお刺身から始まり
自家製いくらおろしやらキュウリの酢漬け
やなベジかぶらを使った白和え、鴨ロース
ホタテとにんじんのコキュ♪

どれも前菜として上品なお味に仕上がってます

続いて「エビの卵黄焼き」

どど〜んと肉厚のぷりぷりエビが濃厚な黄身ソースとあいまってヤバうまです

3品目
こちらもやなベジ里芋を使った肉巻き

香りの良い生わさびと餡が大変合っていて
里芋のねっとりとした触感と甘みが伝わってきます

椀物

椎茸とつみれしんじょうです

上に乗ってるのはやなフルいちじく

なんてことぉぉぉ\(@@)/今までこんなん食べたこと無い 美味しい〜〜!


海鮮焼き

エビ・牡蠣・あわび〜〜〜〜〜@@;

トマトソースで頂きます

エビぷりっ!牡蠣ぷりっ!あわびは歯ごたえを残しつつ絶妙な焼き加減です
たまら〜ん(──┬──__──┬──)美味しすぎです


野菜サラダ

箸休めの一品ですドレッシングが酸っぱすぎず良い塩梅

じゃかじゃかじゃ〜ん!!メイン

ひれ肉のステーキです

歯が無くても噛めます(笑)

あっさりしてますが肉の美味しさがすばらしいです
付け合せのお野菜もお味が濃く素材へのこだわりが良くわかります

〆の鯛茶漬け

こぉれ美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ねん(笑)
皆様いっき食い(笑)

非のつけどころ無いすばらしいお店でございました

大変おいしゅうございました。

今回もリピだったんですがリピのリピしたくなりました(^-^;



前回3日坊主で終わってしまったブログをまたもややってみようと
只今奮闘中・・・まだ使い方がわからないので必死ですが
なんとかブロガーさん仲間になれるようぺこにゃんがんばりまっす!
posted by: peko | 新地 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-