Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
高知をふりゃふりゃヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ「ひろめ市場」@高知
 観光客だけじゃなく地元の方にもこよなく愛されている
「ひろめ市場」へGo〜♪
何年ぶりかなぁ〜お外歩いてるだけでええ香り漂ってくる(笑)



まだ4時なのに結構なお客さんです
帰宅タイムすぎになると席確保も大変そう(^_^;)平日やでぇ・・・
電話すると予約ができるみたいですが団体様だけなのかも?



汗だくなのでとりあえずビールぅヾ(o゚ω゚o)ノ゙
カツオの塩たたきは外せない逸品
美味しすぎてまた近所のスーパーで鰹のタタキが買えなくなりそうです(^_^;)
付け合せ(??)しらうおとあおさのりの天ぷりゃ〜
コチラは全てワンウェイ方式で受け取りはセルフですがお片づけはお店がやって下さいます



1日20食限定のうつぼのタタキ
炭火で焼きたてを出してくれるので表面が香ばしくて身がぷりっぷり
以前パキパキの唐揚げみたいなん食べたことはあるけど
生うつぼがこんなに美味しいなんて知りませんでした@@
だれか釣って来てぇ(*´∀`)yoroyoro



飲み物を酔鯨に変えて
なんとかカニとくじらのさえずりィ〜(^ω^)甲羅酒も楽しんだゼヨ
両方共、興味本位で買っちゃった(笑)
カニはちっちゃいながらも旨み十分でミソもしっかり(こいつ頭いい?)
さえずりはクニュクニュした食感で独特な鯨脂の臭いはそれほどなく
かと言ってめちゃ美味しいもんでも無い・・・このままよりおでんに入れたい(爆)



普通にポン酢で頂く鰹のタタキ
身がキラキラしています(^^)鮮度の良い証拠です
む〜〜〜〜〜〜っちゃ旨い!
でも塩のほうが好きかも(*´∀`*)ポッ
本当はあと2皿くらい食べたいっ!



タタキのおかわりは夜に備えて却下。゚(゚´Д`゚)゚。
でも・・・でも・・・これだけは飲むねん!フレッシュいちじくジュース
今回の旅はいちじくにやたらと縁があるようで(;´∀`)
とんでもなくうま〜〜〜〜いっヾ(*^。^*)ノあたりやっ



そして〆は最悪ジップロックで持って帰ってツマミにしようのアテ(笑)
川エビの唐揚げ(^^)これも名物
揚げたてで結局全部食べちゃったゎょ〜(^O^)オーッホッホッホ



高知ではひろめ市場が最大の目的だったんですが
たまたま取ったホテルの近くが屋台街だと判明
コレは捜査せねば(`・∀・´)P警部出動!



40人近く収容可能な屋台で外待ち12人って( ̄▽ ̄lll)スゲー
「尼崎から来た!」言うたら地元酔っぱらいの気のいいおニィちゃんが
順番変わってくれた(^^)
もうすでに終電なんか無い時間・・・こっちの人はやたらと元気(笑)

ラーメン
・・・・インスタントと変わらん(o_ _)o(爆)



餃子
蒸した後ラードでカリッと焼き上げスタイルで
ニンニクとニラが効いててウマ〜い(^ω^)ごきげん♪



高知っていいとこいっぱいやなぁ(^^)
桂浜もキレイやったし・・・海でコケたけどね(o_ _)o(笑)
景色は撮りたかってんけど携帯持ってイッてたら泣くとこやった〜
なんとなくこの旅ツイてる実感(*´ω`*)モキュ〜♪

そしてまだまだ旅は続くぅ〜(*´∀`)
posted by: peko | その他 | 10:47 | - | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 10:47 | - | - |-