Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
旬料理と日本酒マリアージュ「多満喜」@心斎橋
それは 「岩牡蠣が食べた〜い!」
の一言から始まった(笑)



お料理と日本酒のセットで3980円の驚異の価格で
目にも鮮やか旬の食材を使いお料理に合わせた日本酒付き
凄腕の料理長さんおすすめコースを頂きに8名で予約しました(^^)



まずは食べたかった岩牡蠣〜めためたジャンボサイズ〜
海のミルクと言われるだけあってほんとミルキー
日本酒はグラスで出てきます
コレの日本酒セレクトは
天遊琳夏純(お代わりしたい人は別料金ですよ(笑))



つづいて鯨ベーコン、馬鈴薯すり流し
お酒は浜千鳥山廃純米



鯨ベーコン美味しい噛めば噛むほど味がすご〜い!
極上品ですねぇいつまでも噛んでいたい(笑)



馬鈴薯すり流し いわゆるビシソワーズですね
ひんやり冷たくてなめらかでとっても美味しいです



季節のお魚一種 お酒 千代むすびじゅんから
この日はコチの薄造りです
ツマの一つをとっても仕事人の本領発揮
コチも最近は高級魚になったのでめったにお目にかからなくなりましたね



鯨ハリハリ
はいっ(^^)一人鍋です赤身はお刺身で食べられる尾の身
白っぽいのはかのこかな



多満喜さんのお出汁はほんと絶品なんです
小鍋とは言え結構なボリュームがあります



紙鍋なのでグラグラ沸騰すること無く静かに煮えていきます(^^)



お酒は諏訪泉純米生 ぬる燗
いろんなおちょこから自分の好きなやつを選ぶことが出来ます
σ(・_・)は薄いのみくちのがいいのでこんにゃの〜



箸休めの水雲、梅あん、トロロ
お口がさっぱりします(^^)ここいらで一呼吸



最後の揚げ物は鱧アスパラ巻 合わせるお酒は麹屋吟醸
ハモの身がふわふわしててアスパラの食感とよく合います
あっさりとすだちと塩でいただきま〜す



コースはココまでなのですが
別注文で残ったスープでにゅうめんと雑炊をお願いしました
8人なので各4人前ずつ



ワンランク上の雑炊って感じ 家で作るのんとやっぱちゃうわ(笑)



男性陣には量的に少し物足りないかも知れませんが
美味しい物と美味しいお酒をホドホドに飲むにはすごく良いセットだと思います(^○^)

月毎にメニューも変わるし当日の仕入れにより内容が若干変わるので
季節が変わるたびに行きたいと思えるお店です
posted by: peko | 難波 | 11:46 | - | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 11:46 | - | - |-