Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
「京とあん」deランチの巻ィ〜(^○^)
 いつもはラーメンのσ(・_・)ですが
たまには洒落たとこにも行くんです(笑)

心斎橋の「京とあん」へ9名でお邪魔しました(^^)


メニューが季節によって変わるので店頭ディスプレーは本物@@
なんですと〜?日替わりメニューにやなベジとまと使ってはるん???
しかも880円ですか?ええんですかねぇ?
なんちゅー贅沢な日替わりやねんありえへ〜ん



日替わりは2種類あるらしい・・・
南州ポークの味噌カツ丼と涼麺かぁ〜
ガッツリとぉ〜サッパリとぉ〜両方楽しめるんや(^^)いいなコレ




今年はうなぎ高騰しててどこも値上げしてるのにぃぃぃぃ
手の込んだお料理付きで1500円ってお値打ちや〜ん



さて・・・張り切って店内に潜入しまっ
入り口にはとっても素敵な生花が(*´∀`*)ポッ



階段を降りていくとエントランス



長い廊下を通って行くと
お店の中、このカウンター席もすっごい魅力的やねんけどぉ
(なんで廊下の写真無いんやろ〜?どっか落としたんかな(笑)・・・ステキやのに失敗



今日は少人数での予約にもかかわらず12人部屋の個室を用意してくれてました



まずはスパークリングで乾杯〜ヾ(*^。^*)ノ



今日は美味しい物を少しずつおんなごころをくすぐるメニュー
「京とあん御膳@1200円」をお願いしましたぁ



まずは上からぁ煮物の小鉢は彩りも素敵
冬瓜煮☆牛蒡☆海老☆モロッコいんげん
どれも上品に仕上がってますが特に冬瓜は柚子の香りがしてて
とっても夏らしいさっぱりとした上品な仕上がりです(*´∀`)美味しい〜



この日のお刺身は鯛と鱧ちり



えっとぉ(・・)醤油は?
って思ってたらコレ!?
ピンクのは梅肉グリーンのはわさび茶色がお醤油やってぇぇぇぇぇ
エスプーマって言うらしく泡立てられてて
初めての食感〜〜〜〜〜〜\(@@)/おもしろ〜い



たっぷりと乗せて頂っただっきま〜す(=^O^=)しゅわしゅわ〜ってお口で溶けるぅぅぅ



焼き物は鰆の木の芽焼き 
うざくや甘めの厚焼き玉子に合鴨の西京漬け
どれもこれも言う事なしの美味しさ



なんかものたらんな〜って思ってたらキターーーーー(笑)
天ぷらドォーンもちろん揚げたてアッツアツ
プリップリの海老ちゃんが2匹も居てる〜たまらん!



うほほほほ〜全部乗せたらやっぱ豪華ぁ



そしてコレは京とあん名物で夜メニューの「とまとのおでん」
ちっこい土鍋にとまと丸ごとドォーン
※ランチメニューじゃないので事前予約必須で〜す(別注文609円)



中にはミンチが詰まってて
温ったかメニューなのにトマトの酸味でサッパリいただけて夏にもGOOD
お出汁もとっても美味し〜( *´艸`)



お腹パンパンなんですがぁ〜
こんなんあったんでぇ〜(*゚∀゚*)もちろんお願いしました(笑)



ジェラートはきなこかストロベリーが選べました
σ(・_・)はきなこ!中にわらび餅が入っててめちゃウマ



ぐるなびクーポンでソフトドリンク・・・アイスコーヒー



こんなに安くて優雅な雰囲気の中お食事できるなんて最高〜

自分だけ美味しいもん食べて申し訳なく思えば
家族へのお土産には「鯖寿司」とか〜



昆布の佃煮なんかもあったりして パッケージもとっても可愛い
入店時にお願いすると帰りに用意してくれます



またすぐにでも行きたくなってしまうとっても素敵なお店でした(^○^)



心斎橋2番出口を出て徒歩2分
次は夜のデートで使わせてもらうかぁ〜!
ってその前に相手見つけな〜えらいこっちゃ(爆)

☆★☆京とあん☆★☆
お店のHP http://yoshida-y.com/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/k140408/ ←クーポンあります!
食べログ http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27008089/

posted by: peko | 難波 | 13:53 | - | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 13:53 | - | - |-