Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
六甲山牧場でパァ〜っと遊んできたぁ(^O^)
 いつものいきなり勃発
「六甲山牧場に行こう!ツアー」


 

迎えてくれたのはちょっとはりきった牛ちゃん(笑)



さすが休日結構な人だかり



そしてべこ・・・pekoではない!一文字違いが大違い
しかしかわいい(*´∀`*)ポッ



仔羊がお母さんの後をちょこまか マジかわいい〜(*´∀`)



そして毛刈りを待つ羊軍団・・・・


 


1匹つづカットされて行きます



3部刈りくらいですか?(笑)



お散歩にピッタリの良い天気できれば芝生で寝転びたい
・・・が時間制限が(-"-;)




こんな体験申し込んでみました〜
アイスクリーム作りとフレッシュバター作り体験



他は要予約だったので・・・



めっちゃ家庭科教室ですぅぅぅぅぅぅ!



しかし説明はむっちゃおっちゃんです〜〜〜〜〜〜(爆)

 

アイスむっちゃ簡単!材料放りこんでボウル回すだけ〜
でけた(^^)(笑) コーンは1人前で3個もらえます(多く無い?(笑))




そしてフレッシュバター作りは結構体力勝負
振って振ってまた振って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



そして低脂肪乳のできあがり



氷水で5度振り振り振り振り振り・・・・続く(笑)



ポロポロになったらバットに取り練って水分を取り除く
 


だんだんとポロポロだったのがなめらか〜になってく(^^)



もちろんできたてはクラッカーに乗せていただきま〜っす(^○^)めっさうま〜い!!



はいっ!さいしょにでけた低脂肪乳
コレをバカにしてはいけません 紙パックで売ってるのントはちゃうねん!
味が味が味が生ぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



残ったフレッシュバターは持ち帰り用にしてくれますが
食いしん坊のσ(・_・)は当然持ち帰るはずもございません(笑)



上にあるハイジなんちゃら〜でふわっふわの白パン買って
た〜っぷりとできたてバターを頂きま〜す(^○^)めためたおいしい〜
バターは1日経つと味がぜんぜん変わるのです



ほかにもオンジメニューやペーターメニューもあってココ楽しい♪



お腹好かせてきたほうがいい!



そして〆はではなくやっぱココはぎゅ〜にゅ〜!でしょ(^^)



おばちゃんが冷えた牛乳継いでくれます



味もさることながら紙コップの絵柄がかわゆくて(*´∀`*)ポッ
牛乳フェチのσ(・_・)はお代わりしたくなりました!(してへんけど)



そんなこんなで思いっきり楽しめた六甲山



たまらなく楽しい小旅行でした(^○^)
あたし・・・この瞬間世界一幸せなヤツやとおもった
posted by: peko | 神戸 | 12:03 | - | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 12:03 | - | - |-