Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
梅田スカイビルにてわらび餅ィ〜(^^)
 ホットワインを飲んだあと〜ゴキゲンさんのぺこにゃんは
梅田スカイビルの地下1階を探索ぅ(^O^)
天保山の食いしん坊横丁に似てるけど郵便局やら散髪屋さんがリアル営業中



う〜ん 乗ってみたい・・・しかし乗ったら怒られるやろから諦めて写真だけ(笑)



喋り出しそうな電話 ボタンがプッシュなのにはわろた(^◇^)



甘味屋さん見〜っけ店内は和の雰囲気



石臼で自分できなこを作るわらび餅セットをお願いしました


黒豆ちゃんです
こんだけ?少な〜〜〜〜って思ってたけどやってみると結構たっぷり



茶こしで濾します1回引き なかなかめんどくさい(爆)
もっとなめらかにしたかったので



3回ひいたらこんなにきれいなきなこがでけた(^^)



おぉぉぉぉ 切ってないわらび餅だぁ〜
お抹茶は熱いうちにたてて下さい!
ってσ(・_・)抹茶なんかたてたことないんですけどぉぉぉぉ



とりあえずシャカシャカ なんとか抹茶らしくなった?(笑)



わらび餅もなんちゃって職人さんが切り分けてくれま〜す(^◇^)
むにゅ〜っとしてなかなか切れへん(笑)



あずき・まっちゃきなこ・黒蜜のトッピングあり
もともとわらび餅自体が甘いんでちょこんと黒蜜つけて引き立てきな粉が最高でした!
2人でペロリ〜わらび餅ってお腹にたまらないのでいいです



お店をでるとビクター犬がこんなことに・・・迷惑そう(爆)



気がつけば夜



メリーゴーランドもキラキラ〜



そしてクリスマスツリーも点灯



寒かったけど何気に幸せな冬の一日でした まる〜(^○^)
posted by: peko | 梅田 | 09:56 | - | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 09:56 | - | - |-