Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
恒例やなもり農園苗植え付けイベント(^〇^)
 σ(・_・)にとっては恒例のお楽しみ行事
年に2回の苗の植え付けイベントに今回も参加してきました〜ヾ(*^。^*)ノ

土と戯れる前に・・・
梁杜さんことくろちゃんのお家に全員集合〜
広いお家の中はまるで村の集会所のように(笑)
σ(・_・)ん家じゃ〜こんだけ座ったら底抜けるぅぅぅぅ

そこでしばし雑談しつつ
料理人加山くんが作ってくれた「肉うどん」を頂きます



一緒に出てきた通称ご飯泥棒!!オカンの漬物@@
えーっとオカンが浸かってるんとちゃうで〜(笑)
くろちゃんのお母さんってむっちゃお料理上手で
中でもこのお漬物達はほんま絶品やねん!

きゅうり



水なすにはすだちをい〜っぱいかけてお醤油チョイチョイ
思わず「ご飯〜〜〜〜〜!」と叫びたくなります(笑)



これから暑い畑で作業する事も忘れて
体内は塩分濃度急増させてしもうた

そしてご一行様は車で畑へ移動〜

全員が車組ってことで珍しくトラックの後ろに人を乗せての大移動
名物ドナドナが無かった(笑)

畑到着ぅ〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ちっこいプラグ苗イーパイ



男性はプラグ苗をハズしてく係ねぇ〜(^〇^)はーいぺこさぁ〜ん!え?( ̄▽ ̄lll)
プラグをモミモミして1個ずつ均等間隔でポイポイしていきま〜す
女性陣は土に穴を開け苗挿入〜
土盛ってぎゅ〜〜〜〜っと押さえ苗のお首がフラフラしないよう植えつけていきます
全員カニ歩きなのだぁ



もちろんちびっ子もみんな参加ぁ〜(*´ω`*)
途中で飽きたら裸足で走りまわるぅぅぅぅぅ(笑)



σ(・_・)も一緒に駆けまわるぅぅぅぅ ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

無事畑に苗を植え付け加山くんはお水やりィ〜



σ(・_・)はお連れ様と共に近所の「すみれの湯」へ
汗を流してすっきりサッパリしたあとは飲みに旅立ちました(笑)

タケノコ白菜!カラフルリンブロッコリー!ロマネスコ!
その他いろんな苗達〜(^〇^)元気に美味しい野菜に育ってね〜

無農薬濃厚味野菜の
畑の魔術師くろちゃんの梁杜農園のHPはこちら



そして翌日キターーーーーーーッ!
カニ歩き痛(爆)太もも痛〜〜〜〜っまだまだ若いなσ(・_・)(笑)
posted by: peko | やなもり農園 | 00:45 | - | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 00:45 | - | - |-