Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
勘弁してぇ〜「白鳳」@ホテルノボテル甲子園
 今日は母の病院の日、毎月1回兵庫医大に通ってます
正式にパーキンソン病の診断が下り
身体障害者手帳の手続きや難病指定なので特定疾患の手続きもすることにしました。
なんでも使えるものは使わなくては・・・と思っています
が・・・診断書2通いちまんえんは大きな出費なんですが(涙)しゃーない(-"-;)

気を取り直して一ヶ月に1回の外食を楽しむことに
とはいえ車椅子で行ける所しか無理なので
近場で済まそうとホテル ノボテル甲子園へ車で向かいました

以前はよく朝食利用していたので母にとっても馴染みのあるホテルです
車椅子ではバイキングの利用は難しく
お肉は先日食べたばかりだったのでリクエストに応えて中華の「白鳳」さんへ



店内の雰囲気はとてもいいです
平日の昼間はマダ〜ムの溜まり場なのでしょうか?(笑)結構流行ってました



熱いお茶か冷たいお茶かを聞かれて熱い茶をセレクトしました



2人共それほど量は食べられないので少なめ一人前2800円のランチコースを
前菜盛り合わせです(2人前をいっぺんに出して取り分け式になってます)
クラゲは母のお口では噛み切れず残してしまいました・・・



ホタテと湯葉とクコの実のスープ
化学調味料の味しかしません



イカとエビと春野菜の炒め物



イカがやわらかくお野菜のシャキシャキ感もあってとても美味しかったです



本当はコースに牛肉とニンニクの芽の揚げソバが付いていたのですが
母が食べにくいかもと思い「何かご飯ものに変更していただけませんか?」
とお願いしたところ「白ご飯ならOK」と言われたのでそうしました・・・

が・・・出てきたご飯はバサバサでこの盛り付けわかります?
お茶碗のはじっこに付いたご飯粒・・・一気に食欲減退です



続いてのお品は・・・
業務スーパーで1個18円くらいで売ってそうな春巻きとしし唐の天ぷら



も〜ええわ(-"-;)と思ってたら
白身魚の甘酢あんかけが出てきた
すっぱーーーーーーーーー!(><)くえるかっ!



もぅ いいんでデザートお願いしますと言ってしまいました



タピオカ入りココナッツミルク
今日一番美味しかったメニューです(笑)冷たくてさっぱりとしてて
外が暑かったので良いメニューでした



お料理は一応サーブしてくれるのですが
このサーブがこれまたとことんひどい
まるで家庭で子供に取り分けるかのような

一応高級ホテルの皮をかぶった
三流ホテルだってことはもともと百も承知で行ってるんですが

少なくとも王将よりマシなもん出せやっ(--;)凸


と思いました(笑)
期待はしていませんでしたがここまでひどいとお話になりませんね…(o_ _)oお勉強になりました
posted by: peko | 西宮 | 18:11 | comments(4) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 18:11 | - | - |-
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/04 10:22 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/09 11:12 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/05 11:20 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/18 2:58 AM |