Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
 ずっと行ってみたかった「喜多八」さんへようやく行くことが出来ました(^^)
σ(・_・)って母の手料理っちゅーのんと縁が無かったんで
おふくろの味ってのに憧れがあったのかもしれません(笑)

地下鉄淀屋橋から徒歩5分くらいのところにあります



目立たないので連れてってもらわないとたどり着けなかったかも(^-^;



このお店は2500円でお腹いっぱいになるお店で
飲み放題食べ放題では無いのですがお店にあるものはあるだけどーぞみたいな(苦笑)
ビールはサーバーがなくなるまですでに先客様でいっぱいのこの日は



ビール3杯で売り切れ(笑)お通しの冷奴
誘ってくれたこの方は今日は飲めないのでと梨のジュースとネクターでした



お刺身は日替わりでその日の良いものが出てきます
今日はカツオのお刺身でした身がピカピカで新鮮



名物オカンのおでん
カツオ出汁が効いてて中までじっくりと味がしみこんでいます



鶏の唐揚げはじっくりと漬け込まれ揚げたてジューシー



日替わりお魚料理はタイのかぶと煮とごぼうでした
「ちょっとタイさ〜んごぼうくわえてみてくださ〜い(^〇^)」
あいよ!と返事しそうな(笑)



ビールが無くなったので日本酒か焼酎の選択になります
σ(・_・)は焼酎があまり得意ではないので日本酒をセレクト
そしたら・・・チューハイグラスに入って出てきました(^o^;こりゃ〜初めてやなぁ
こんな出し方は家でもあまり見かけないんぢゃないっすか?(笑)



コロッケ ホクホクで美味しい〜(^。^)



名物 絹豆腐の素揚げ
たぶんコレだけ油が違うのかな?ゴマの良い香りが鼻をくすぐります
外はカリッとサクッっと中は白子のような食感
少し薄めのポン酢に付けていただきます
すぐに食べるとヤケドします(笑)



そろそろお腹もいっぱいになりつつあるので
「おか〜さ〜んおにぎりおねがいしま〜すっ!」

ハイッここの〆はおにぎりなのれす(^^)bお味噌汁付きだよぉ〜ん
おなかいっぱいでも入るから不思議@@



おにぎりにはやっぱお漬物ヽ(*^ω^*)ノ
おか〜さんもお店が少し落ち着いて前の椅子に座りながら雑談(笑)



おにぎりもっと食べ〜!と言ってくれるのですが
もうハチキレソウデス・・・・(笑)

おしゃれでもなければとんでもなくスゴイお料理がでてくるわけでも無いのですが
なぜか妙に惹かれます
「ただいま〜」と「おかえり〜」が飛び交うステキなお店

連日予約でいっぱいですが
開店時間はお客さんが来る時間やったり
こんな美味しいから揚げだすのにおか〜さん鶏苦手やねんて(笑)
明日の昼はウナギの蒲焼やで〜と言いつつ
わたしタレも自分で作ってるんけどウナギ嫌いやから食べたこと無いね〜ん
えええええ( ̄▽ ̄lll)マジっすか?

なんともおもろいオカンですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノええキャラしてるわ(笑)
なんでこんなに愛される店なんかわかったような気がしました(爆)
posted by: peko | 梅田 | 02:35 | comments(2) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 02:35 | - | - |-
面白い店ですね
それもみなおかみさんの魅力なんでしょうね
ちょっと のんびりするのによさそう
ただ おにぎりは 〆にはしんどいなぁ…
竹の皮持っていかなくては…笑
| 壁ぎわ | 2010/05/31 10:49 AM |
>壁ぎわさん
場所柄おふくろの味を求めるサラリーマン達の憩いの場のようです(^^)
ホカホカおにぎりはも〜ムリって思いつつなぜか手が出てしまう(^o^;
余ったらお持ち帰りさせてくれるようですができたてが一番σ(・_・)どーしても食べちゃう(笑)
| peko | 2010/05/31 6:24 PM |