Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
ブログパーツ
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    peko (06/02)
  • たまにはおしゃれにモテネイルにしてきますた〜ヾ(*^。^*)ノ
    壁ぎわ (06/02)
  • ひさびさホームグランド「虎一番」@尼崎
    壁ぎわ (06/01)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    peko (05/31)
  • おふくろの味「喜多八」@淀屋橋
    壁ぎわ (05/31)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    peko (05/29)
  • 大黒正宗ファンの集い@御影公会堂
    壁ぎわ (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    peko (05/29)
  • 最近はまってます(笑)「濱田屋」@魚崎
    裕治伯爵 (05/29)
  • 4周年でライオン祭り「ライオン堂」@御影
    peko (05/28)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
初夏のハモを求めて「多満喜」@本町
 愉快な仲間が7人集まり
今夜は「多満喜」でハモづくし〜ヽ(*^ω^*)ノ
このお店は海鮮とお酒のマリアージュが楽しめる数少ない素敵なお店です



店内では野球観戦も楽しめます



まずは先付け ハモ酢味噌ミョウガ添え
今回のコースは
利き酒氏のたまちゃんセレクトのお酒付きなのでお酒のお悩みもナッシング
冷酒はワイングラスで提供されます



とても優しいお味の酢味噌で繊細なハモの味を消すことなく
ミョウガの夏を感じさせる香りとベストマッチ



続いて八寸?お刺身と湯引きです



薄造りですがプリッとした食感がたまりません!



しっとりとして弾力のある湯引きは噛むごとにハモのエキスが出てきます@@



箸休めですか?なんかいっぱい出てきました(笑)



和食の職人さんらしく心配りも忘れてません
テーブルには色とりどりのお皿が並べられまるでお花畑のよう(^○^)



熱燗登場で好きなお猪口を選びます



王道のハモと梅肉・じゅんさい・ハモの蒲焼・骨せんべい



そしてメインへ・・・ハモから取ったスープでハモ鍋です
(頭で取ったんですかね・・・ほんと捨てるところが無いです)
澄みきったスープはとてもとてもよい香りが漂います
この香りだけでもクラクラしてしまいます(笑)



新鮮なハモ 見ているだけで生つばが出そうなきれいな身です



お野菜もた〜っぷり



湯気が〜〜〜〜〜〜(笑)
さっとハモをくぐらせて フワフワした身が口の中で踊るようです



〆にはそうめん
繊細なハモにあわせてるんですね
カドの立った半田そうめん(?違うかもしれないけどそんな感じの)



美味しくないはずがございません最高です!!



コレだけ飲んで食べてなんと3800円ありえへん( ̄□ ̄;)!!
でも本当なんです(笑)
壁にメニューとして貼ってあるねんも〜ん
(ハモコースは5月いっぱいの限定です。あと少しだけど今なら間に合うで)

また来月マリアージュコースするって店主さん言うてはりました
是非とも行かなきゃε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

今「多満喜」は熱いです!(あ・・・いや(^o^;クーラーは効いてますよ)
ひさびさやる気が伝わってくるお店です
また美味しいお魚が食べたくなったら伺いたいと思います(^〇^)

posted by: peko | 本町 | 14:05 | comments(2) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 14:05 | - | - |-
ハモ!関東では馴染みがない魚ですが・・・
美味しいですよ。
でも、とても高級で中々食べれない、、、
えぇ3800円ですか???
それなら裕治伯爵でも大丈夫!
行こうかな♪
あ、お泊りはリッツカールトンで決まりかな・・・
それは無理か・・・
| 裕治伯爵 | 2010/05/24 12:45 PM |
>裕治伯爵様
お料理だけでなくお酒も付いて3800円ですからね(^^)
ハモは今月いっぱいですが店主さんノリノリなんでしばらくはお得メニューが続くかも(笑)
リーガなら株主優待券あるんで特別階でも23000円で25時間滞在
専用ラウンジ利用で食べ物飲み物(もちろんアルコールも朝7時〜夜10時まで)無料ですよ〜!!
ヘタなビジホよりお得かもかも
大阪お越しの際には時ぜひお声かけ下さい(^^)優待券お送りします(笑)
| peko | 2010/05/24 8:34 PM |